CLICK HERE FOR THOUSANDS OF FREE BLOGGER TEMPLATES »

2007年12月7日金曜日

もうすぐ楽しいクリスマス♪

もういくつ数えればクリスマス?
2007年もあっという間に、もう12月が走っています。
街中のイルミネーションも今年はCO2排出を配慮してか青い発光ダイオードが増えて美しく輝いています。
ラブホテルとパチンコ屋はいつもどおり派手派手しく輝いていますが。

クリスマスといえばサンタクロース
クリスマスといえばプレゼント。
そう、たくさんラッピングして大切なひとに何かを買ってあげなければ・・・
そして私もアレやコレやソレが欲しい!!

ファッション雑誌もこぞってクリスマス特集
えびちゃんと同じネックレスをそうっと彼氏に買ってもらう方法
もしくはブランド品なら誰にもらっても嬉しい!?

そんなクリスマス商戦にひとり立ち向かうビリー牧師の映画が
この冬アメリカで公開されます
「What Would Jesus Buy?」


買えば買うほどダメになる
過剰消費は環境にも人間にも悪いのです。
詳しくはアドバスターズ財団という広告やっつけ隊のサイトを参考に。


そうは行っても年末イベントとなれば女子は特に気合を入れます!
ドレスにクラッチ、ファーコートにピンヒール
ある広告は「You Are What You Buy」と私達に告げます。
そしてヒップホップが好きなら特定のB系ブランドを着てクラブに行くのが必須
もちろん欲しいの最新のアイテム

でも要注意、買い物中毒になってない?
Kanye West/All Falls Down

「服はいっぱい買うけど 本当はそんなに必要じゃない
 ヤツらは俺たちに富を愛すようにしむけてる
 だからセクシーな子はみんな金持ちを狙う」

と買い物中毒の女子大生や
高級時計をつけていないと自信が持てない自分について歌っています。

買ったものや持ち物で自分の価値やレベルを上げたり
人に見せびらかしていい気分になるけど、何が本当に価値があって大切なのか考えさせられます。

0 件のコメント: